Bali day1

Hi.

今回で4回目のBALI。

大学に入ってからバリには毎年1、2回ペースで行っていて、去年はアメリカに留学していたので、1年ぶりくらいかな。

私にとって特別な場所。

もう、行くたびにどんどん好きになっていく。

そして

今年、LCCのエアアジアの直行便が成田から出るようになったのでバリが今までよりももっと身近に行きやすくなった!

これまではガルーダインドネシアでジャカルタ経由だったんだけれど、今回はもちろんエアアジアの直行便で。

宿も移動するつもりだったし、荷物は本当に最小限しか持って行かなかったのですべて機内に持ち込みするからLCCによくある荷物追加料金もなくて済んだよ。

バリに到着。

デンパサール空港、信じられないくらい綺麗になっていてびっくり。

今回の旅はサンディエゴで仲良しだったお友達とふたりで行ったよ!彼女のお仕事の関係上写真NGなので、写真は私か食べ物か風景ですご了承下さい。(笑)

頼んでいた送迎で空港から最初のホテルまで。久しぶりのバリ、もう胸の高まりが止まらなかった。

今回ホテルは3つ泊まったんだけれど、

全てbooking.comやトリバゴで予約したよ。2つ目のホテルもあっちに着いてから泊まる前日に予約した。

エアビーもたくさん調べてみたけど、ホテルの方が案外安いし便利だから今回は全てホテルに宿泊したよ。

最初のホテルは

Harper Kuta Bali

(泳いでるおじいちゃんが可愛くてずっと見てたの。笑)

このホテルはレギャン通り(クラブとかレストランとか色々集まっている通り)に面しているけれど、少しだけ奥まっているので夜うるさくて眠れないことがなくておすすめ!

スタッフもみんないいひとだったよ。
3日目にここのホテルのマッサージをお願いしたんだけれど、200.000Rp(約2000円)くらいでとってもよかった。

ここに泊まらなくてもおすすめします!!

街中のマッサージはだいたい50.000Rpくらいでとても安いのだけど、オイルが悪くてかぶれてしまったり、対応悪かったりで。私はあんまりおすすめしないかな。でもやったことないならとても安いしトライしてみてもいいと思う。もしかしたらいいお店があるかもしれないしね、もし見つけたら是非教えて下さい!

着いてシャワーを浴びてから歩いてクタビーチへ。

 

クタビーチはちょうどサンセットの時間で信じられないくらい綺麗だった。

おかえりと言ってくれている気がして涙が溢れそうになった。
今年に入って就活中、心が疲れたときに思い出していた場所がバリ。だから絶対に今年中に戻ろうと決めていたの。
バリは大学に入学して初めて訪れた海外。

泣いて帰りたくないと行った時もあった。

あのときバリへみんなと行ってなかったら私の大学生活はまた違うものになっていた、確実に。

東南アジアへ1ヶ月ひとりでバックパッカーしに行ったのもアメリカへの留学も全てはここからだったんだと後に振り返って気付いた。全部、繋がっているの。

カリフォルニアと同じくらい私が本当に素でいれる場所。

だから初日にあの綺麗なサンセットを見ることができたときは、まだバリにいる自分を信じられず客観視していて、そこにいることが夢みたいだった。ふわふわしていた。
色々と蘇ってきて、またバリに来れてよかったと心から思ったよ。

もし、フライトがサンセットに間に合う時間帯であればその日はクタビーチでビンタンビールを飲みながらサンポルナ片手にゆったり過ごすのをとってもおすすめします。

バリの旅が最高になる気しかしなくなってくるよ、本当に。

ちょうど二日間限定でクタでビーチフェスをしていたよ。

フライトの疲れからか一本でだいぶいい気分になって、その後はおしゃれな屋台へ。疲れていたので写真すらないけれど、ミーゴレンとナシゴレンをシェアして食べたよ。

クタビーチ周辺は食べる場所には全然困らないと思う。もし迷ったらビーチウォークの上にあるフードコートへ行ってみて。(テラス席とかかなりお洒落)

バリに来ると食べたくなるMagnum(アイス)をかぶりつきながらホテルへ。

明日に備えて、1日目は早めに就寝したよ。

これからしばらくはBali tripの更新をしていくよ。みんなの参考になれば嬉しいです!

またすぐにね。

Bye.

KANA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中